億万長者の不況に強いセールス戦略 (著者:ダン・ケネディ)の感想

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今回は、億万長者の不況に強いセールス戦略(著者:ダン・ケネディ)について、紹介します。

あなたは、営業、セールスと聞いて、どんな印象を持っていますか?

きっと、ポジティブな印象を持っている人は少ないと思います。なぜなら、営業、セールスとは、世の中にある数ある職業のうち、最も誤解されている仕事だからです。

あなたが、こんなふうに思ってしまうことは、無理もないことかも知れません。

思い出してみてください。あなたの家やアパート、マンションの入り口には「セールスお断り!」という標識がありませんでしたか?

このような標識が象徴するように、私たちは、子どもの頃から「営業、セールスを行う人は悪い人だ」という印象を持たされてきたので、「営業、セールスはやりたくない」と思うのも無理はありません。

目次

億万長者は皆、営業、セールスの達人という事実

しかし、事実は逆です。

営業、セールスという仕事は、この資本主義社会の中で最も貴重、かつ最も難しい仕事です。

なぜなら、どんなに優れたビジネスでも、どんなに優れた商品・サービスでも、営業、セールスパーソンが現場に行って、その商品・サービスを売ってこない限り、何も始まらないからです。

どんなに優れていても、商品・サービスは不良在庫になり、それを提供するスタッフの仕事はゼロです。

誰もが営業、セールスを行っている

営業、セールスという行為は、誰かに何かを「売る」という行為です。

「売る」という行為は、決して、相手に必要のないものを押し付け、プレッシャーをかける行為ではありません。

「売る」という行為は、「すべて」と言っても過言ではありません。

なぜなら、お客さんに商品を売ることも、新しいアイディアを売って、誰かの協力を得ることも、すべてが営業、セールスだからです。

例えば、あなたが営業職でなく、経理や総務、人事の仕事をしていたとしても、あなたは営業、セールスしなくてはなりません。営業職の営業、セールスの相手はお客さんですが、経理や総務、人事の営業、セールスの相手は直属の上司であり、あなたの昇格や昇給を決める権限のある経営者です。

誰もが、資本主義社会における「自分自身」という代わりがきかない商品・サービスを、高く買ってくれるように、「自分自身」を意識的に成長させて、価値を高め続けなければなりません。

そういう意味で、あなたが本当に富を引き寄せ、豊かになりたいと強く願うのであれば、あなたは「売る技術」を身につけなければ、真の成功を勝ち取ることはできないのです。

逆に、この「売る技術」を手にしていれば、どんなに時代が変わっても、どんな商品・サービスを売ることになっても、あなたは常に高収入を得られる立場にいることができるでしょう。

ビジネスとは、セールスパーソンが動かしているものです。

もし、あなたが自分以外の第三者を自分の思い通りに動かそうと思ったら、その方法は2つしかありません。

  1. 脅迫する
  2. セールスする

億万長者の不況に強いセールス戦略(著者:ダン・ケネディ)の著者のダン・ケネディ氏は、マーケティングコンサルタントとして、世界でたくさんの起業家を億万長者に変えてきました。

彼の素晴らしいところは、営業、セールスに対する一点の曇りもない哲学にあります。だから、彼は商品・サービスを売ることを誇りに思っています。

そして、どんな時でも「売る」ということに対して、一切の手加減をしません。

なぜなら、売ることが相手にとっても、自分にとっても最も良い道であると心の底から信じ、そう信じれるだけの商品・サービスを選んで売っているからに他なりません。

億万長者の不況に強いセールス戦略(著者:ダン・ケネディ)の目次

第1章 セールスを成功に導く15の戦略

1.ノーと言われることにタフになれ

2.マイナス思考で備え、プラスの力を発揮せよ

3.相手を動かすために耳を傾けよ

4.自分の精神を「堕落」から守れ

5.自らを美しくパッケージングせよ

6.自分が何のためにそこにいるのかを忘れるな

7.心の底から勝つ「つもり」で戦え

8.最重要ツール「顧客の声」を駆使せよ

9.シンプルがあなたを金持ちにする

10.もっと大金になって戻ってくると証明せよ

11.常に異なる条件で比較せよ

12.最も有効な口説き文句「無料」を使いこなせ

13.「神秘性」というマジックを身にまとえ

14.利口者より粘り強い馬鹿になれ

15.こんな時代だからこそ足を運べ

第2章 あなたの顧客はどこにいるか

16.顧客を探すな! 求められるようになれ

17.「リード・ジェネレーション広告」で顧客を引きつける

第3章 すぐに結果を出せる人のセールス

18.セールス・プロセス6つのステップ

第4章 何が、セールスの成功を邪魔しているのか

19.上司が優秀だとは限らない

20.自らを駄目にする6つの愚かな習慣

第5章 「テイクアウェイ・セリング」その並外れた力の秘密

21.恐るべきパワーを持つ営業法

22.「セールス」に携わるすべての人に贈る言葉

付録 セールスを助けるツール集

ダン・ケネディとは?

ダン・ケネディ

全米で多くの億万長者を生み出してきて、「億万長者メーカー」と呼ばれている。彼にはいくつもの顔があり、著者としては11冊以上の本を出版、そのうち6冊は日本語版も出版されている。
講演家としては、9年連続で、20~27以上のイベントに出演。ブラアントレーシー、マーガレットサッチャー元英国首相、ブッシュ元大統領、レーガン元大統領、シュワルツコフ将軍などと講演をともにする。国内の協会、企業、独立系セミナープロモーターなどとの現役中の契約は2000を超える。現在は講演をうけることは滅多にない。

マーケティング・コンサルタントとしては、32年のキャリアをもち、年商数千万円~数億円規模の会社から数千億円規模のクライアントを育てている。(その中の一社はニキビケアのTV通販で世界No1になりました。テレビCMで有名なプロ○クティブ)

彼の月刊ニュースレター『屁理屈なしマーケティング・ニュースレター』は現在、米国で2万人以上の会員、日本で2000人以上の会員の元に届けられている。

現在のコンサルティングフィーは1日128万円。コーチングプログラムは年間320万円。

コピーライティングプロジェクトは1000万円前後+%ロイヤリティ。(全て、キャンセル待ち)2009年彼のコーチングクライアントの主催するセミナーには合計で10万人以上が出席した。起業家、マーケターにとって極めて影響力の強い人物である。

 

 

投稿者プロフィール

HIRO
HIROセールスライター/Webマーケッター
24時間、365日、休まずに働き続けることができるオウンドメディア(自社メディア)とランティングページ(Web上の営業担当者のようなもの)を作成し、クライアントと一緒に試行錯誤を繰り返しながら成長させることを得意とする。

また、副業からセールスライターを目指すことを推奨し、副業で本業以上に稼ぐだけでなく、副業で学んだことを本業に活かして、顧客思考の「マーケティングに強い会社」を多数作り出すことをライフワークとしている。

億万長者の不況に強いセールス戦略 (著者:ダン・ケネディ)

もし、あなたが自分以外の第三者を自分の思い通りに動かそうと思ったら、その方法は2つしかありません。

1.脅迫する
2.セールスする

億万長者の不況に強いセールス戦略(著者:ダン・ケネディ)の著者のダン・ケネディ氏は、マーケティングコンサルタントとして、世界でたくさんの起業家を億万長者に変えてきました。

彼の素晴らしいところは、営業、セールスに対する一点の曇りもない哲学にあります。だから、彼は商品・サービスを売ることを誇りに思っています。

そして、どんな時でも「売る」ということに対して、一切の手加減をしません。

なぜなら、売ることが相手にとっても、自分にとっても最も良い道であると心の底から信じ、そう信じれるだけの商品・サービスを選んで売っているからに他なりません。

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24時間、365日、休まずに働き続けることができるオウンドメディア(自社メディア)とランティングページ(Web上の営業担当者のようなもの)を作成し、クライアントと一緒に試行錯誤を繰り返しながら成長させることを得意とする。 また、副業からセールスライターを目指すことを推奨し、副業で本業以上に稼ぐだけでなく、副業で学んだことを本業に活かして、顧客思考の「マーケティングに強い会社」を多数作り出すことをライフワークとしている。